恩師訪ね旅 実質最終日 佐多岬 灯台

ホテルでやや多めの朝食、腹いっぱい。例によって朝ドラを見てからゆっくり出発。

見てみたかった伊方原発、まあ、見るだけなんだけど、その前に説明のある施設、ビジターズセンターへ。展望台は高さ15mらしい。そこからも原発はよく見える、備えてあったよくある望遠鏡は無料でした。

本日の宿、じゃらんからよく検討もしないで予約、新しくはない、ネット上の口コミ通りのスーパー銭湯にホテルが付いたようなところ、部屋もキレイにしてはあるがまあ、こんなもん。でも土佐清水のホテルよりはずっと良い。部屋でウィスキーを飲むための氷はフロントでもらうことができた。4時半ホテルの部屋で昨日買ったバーボンを飲み始める。

高校野球を見ながら晩飯の6時半。

晩飯は一応それなりのようで、天ぷら あら炊き ステーキ

もうホテルでだいぶ飲んでいたので、と、思いながら最後の夜でということで生ビールを2杯 一人宴会というところ。隣の席にはお父さんを連れてきた息子さんが、よくあるパターンの聞いていて愉快ではない会話、こうはなりたくないし、こうやっていたかもしれないなどと、。。。

 

結局すべておいしく頂きました。カロリーは 摂り過ぎでしょ?明日から控えます。

帰り際売店で魚の干物系のおつまみを買いました。タンパク質の補給用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です